読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最初の一歩は、アンケートに挫折。

ネットビジネスに挑戦
スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160627011004j:plain

このブログは、初めてのハテナブログなので、使いがってがわからず、ウロウロしている感じです。最初に写真をいれてみました。写真を縮小するのを忘れてアップすると、一気に写真容量オーバーになって固まってしまいました。

写真の位置の修正もできずに、そのままにしてあります。

 

今一番興味あることはなんですか?と聞かれたら、頭に浮かぶのはネットのことでした。

 

ネットビジネスって、怪しいですよね。私もそう思っていました。今でも怪しいメールがたくさんあります。「妊婦さんが、一日5分で100万円稼げる!」なんていう、怪しさマックスのメールもきてましたよ。

 

ネットビジネスに興味をもったきっかけは、主人の転職による、収入の減少でした。私も働いているので、すぐに明日のお米も買えないとはいいませんが、主人の収入が半分になれば、困ることはたくさん出てきます。

 

そうなったら、どうするか?節約も大事だけど、収入を増やすことも大事です。

私の仕事は5時まで。その後に3時間くらい働けば、収入の足しになるんじゃないかなと思い、バイトを探します。でも、これは体力的にも、時間の縛り的にも難しいことがわかります。

 

その時に、子育てブログを書いていたので、ブログやネットは、毎日接していました。これを少しでも、収入につなげることができればいいなと思ったのが、私のネットビジネスの始まりです。

 

最初は、誰でも通るアンケートサイトでした。アンケートに答えるだけで、お金になるっていいやん!と思い始めました。

 

もちろん、すきま時間を使うだけで、収入になるなら、これほどいいことはありません。しかし、結果を言えば、私は続かずあきらめました。

 

だた、アンケートに答えるだけです。それでも、さして興味のないことを延々と聞かれたら、眠たくなって、途中で寝てしまうことも多々ありました。30分くらいかかるアンケートもあります。一生懸命アンケートに答えて、2円とか5円とか?

 

1年間、コツコツとやってみたのですが、1万円くらいの結果でした。もちろん、上手にアンケートやポイントサイトを使って収入を上げている方も多いです。でも自分は、別にポイントサイトを経由してネットで買い物もしないし、ゲームもそれほど興味ない。

 

アンケートの最後に、コメントを書く欄があって、それを埋めるのが苦痛になってやめちゃいました。

 

でも、中にはコンビニの覆面調査なんていうのも、させてもらったこともあります。1回1000円くらいには、なったでしょうか。それはそれで、事前に覚えることがたくさんあったり、実際にお店に行って調査したりとありますが、なかなか面白かったですよ。

 

目的のない書き込みや、成果のでない結果に、マメさのない私には、むいてなかったということでしょう。

 

アンケートサイトにも、いくつも登録しました。でもメールがたくさん来すぎて、大事なメールが埋もれてしまうことも。

 

そんなことも、嫌気がさした一因だったかもしれないです。アンケートをあきらめ、次にすすみます。

 

この続きはまた後日。