読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休みの日にすること

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160713114837j:plain

今日は、お休みの日です。私の仕事は月に8回休みがあります。日曜日と祝日とそれ以外の平日をあわせて8回です。

日曜祝日が4回しかない月は、平日に4回休みをとることができます。

 

もちろん、一番支障のなさそうな日を事前に選んで提出しておくのですが、水曜か木曜が多いですね。

 

なぜって?もちろん、週の半ばでしんどくなってくるから(笑)

 

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 正社員で働かせてもらっているので、有給休暇というものがあります。(年20日)

これを組み合わせて、ほぼ週に日曜と平日一回休みがいただけます。ありがたいです~。

 

実は、このブログに毎日書きたいことがあるのですが、メインブログを先に更新してからと思うと、時間切れでなかなか更新できない現状です。

 

じゃあ、メインブログの更新頻度を落とせばいいのですが、なんだか落とすと止まってしまいそうで、それもなんだか悔しいんですよね。

 

メインブログの更新が辛いわけではなく、このブログの更新ができないのが残念なわけです。この違い、わかりますか?

 

休みの日には、外へ出て運動をと思うのですが、なかなかできない現状です。ちょっと前は買い物に歩いて行き(30分くらい)、運動と買い物をくっつけて実践していました。でもさすがにこの暑さで、体力的にもちょっと無理かなと思案中です。

 

夏場の運動は、やっぱり早朝ですかね?

外へ出ると、季節が見えます。今何の花が咲いているのか?

ああ、田んぼに水が入ったな・稲がのびてきたな

先週は、セミが鳴き始めたのに気づきました。

 

休みの日には、普段できないことをしないといけません。

掃除・洗濯・買い物等々

でも、研修が入っていたり、友人とでかけることがあると、これらの用事は全部後回しになります(笑)

 

でも、じゃあ休みのに日に一日中パソコンに向かっていたら満足するのかというと、そうでもないということもだんだんわかってきました。要はメリハリをつけてという部分が大事ということでしょうか。

 

今日は、雨ですが昼から買い物と銀行に行く予定がは言っています。ゆっくりできたら、それだけでOKとしましょうか。