読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「風花初芽」を買ってみました

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160715065046j:plain

風花初芽というアフィリエイトの教材を買ってみました。とりあえず、ダウンロードして印刷をしました。

 

ブログを一つ立ち上げます。

この、一つというのが当時は珍しかったのでしょうか。アフィリエイト=大量のブログを作ると認識されていたようでした。

 

でも、そんなことは知りませんから、普通は自分のブログ一つだと思っていたので、あまり一つだけが不思議だとも思いませんでした。

そういえば、ネットで言葉の羅列だけのブログを見かけたこともありました。

見ても、??という感じでしたが、これが当時のアフィリエイトの手法の一つだったのですね。そんな不自然なブログが続くわけはなく、今ではそんなブログはすべてグーグルから削除されていったと聞きました。

 

FC2でブログをたちあげます。もちろん無料!

ブログの体裁を整えるのと同時に、記事のネタを集めます。自分が書きたいことは何か?何ならかけるのか?

 

初心者向けの教材なので、私にはちょうどよかったですね。ブログの作り方の参考になりました。読者に見やすいように・わかりやすいようにと思って書くブログはなかなか難しいです。

 

5月から、自己流でアフィリエイトブログを始めました。セルフバックで7月にA8から収入がありました。最初は自分が買った商品の売り上げですから、純粋な売り上げとはいえません。でも収入があるとモチベーションはあがります。

 

ここで、「どんどん売れていきました。」と言えればいいのですが、なかなか本当の売り上げにつなげるのが難しかったんです。