読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

努力のいるお年頃

スポンサーリンク

久しぶりの連休です。

といっても、どこかに出かけるということのない我が家です。

今までは、休みの日は午後から歩いて買い物に行くことを運動だと思って実践していましたが、さすがの暑さにそれも断念。

 

そこで、今回早朝のウォーキングに行ってきました。

くもり空のもとで、てくてくと歩いて近所の池へ。往復3km程度でしょうか

f:id:asaginodaiary:20160718105733j:plain

朝5時起きで行ってきました。

アオサギや名前の知らない鳥たちが、たくさんいました。

 

f:id:asaginodaiary:20160718114938j:plain

シロツメグサのピンクバージョンのような花がたくさん!

モモイロシロツメグサというらしいです。白以外にもあるってびっくりです。

 

さすがに、仕事のある日は朝から歩くということもできません。せめて休みの日だけでも続けていきたいですね。

 

電車通勤をしていると、階段の上り下りや時間に間に合わせるように歩いたり、知らない間に運動をしているものですが、今は車通勤なんです。

おかげで、ぎりぎりまで残業しても夕食に間に合わせるように帰宅することができます。時間をメインに考えると、効率よく動くことができます。

 

でも運動はできなくなりました。長い目でみればどっちがいいのか微妙です。

 

50才を超えて体力的な低下を意識することが増えました。現状を維持するためにも努力のいるお年頃ということですね。