ポケモンGoを50代主婦がやってみた感想

スポンサーリンク

話題のポケモンGO、ダウンロードしてみましたよ~

無料だし、たくさんの方がダウンロートしてるんだろうなと。

f:id:asaginodaiary:20160722220310p:plain

夕方仕事が終わってから、ダウンロードしてみると、すんなりできました。でも、その先がダメでした。

f:id:asaginodaiary:20160722220318p:plain

ちょっと待ってねというこの画面で止まっていましたよ。

その後、試してみると、無事起動しました。家の中でフシギダネゲットです。

 

これ、日本でもはやりそうです。ちょっとさわってみただけでも、おもしろそう!といのがわかります。その上実際に歩かないとススメられないという要素がうけた理由でしょうか。

 

50代の私でも、ちょっと見てみたくなるくらいですから、たくさんの人が人が興味をもつのもわかりますね。

 

私も、昔ポケモンはやりました。子供が小さい間は、専業主婦で時間はあったので、ゲームも色々やりました。ドラクエも大好きでしたが7くらいで終わってしまいました。

 

ゲームをすると、時間があっという間にすぎてしまいます。子供がはまるのがよくわかります。ただ、子供が小さいうちは、ゲーム第一になって自分をコントロールできなくなるのが問題です。

 

今回のポケモンGoは、動くのが嫌いなゲーム好きの子供も動かしてしまう魅力があります。体を動かすゲームなら、ダンスゲームもありましたが、スマホと連動というのが新たな分野の先駆けになりそうです。

 

単なるゲームで終わらずに、運動やコミュニケーションツールとして、動かすきっかけになりそうじゃないですか。

 

実際に、任天堂の株価が動いたり、関連商品が出てきたりといろんな意味で世間が動きそうで楽しみですね。上手な規制と誘導が今後の課題でしょうか。