あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝ウォーキングで『ポケモンGO』

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160725005849j:plain

休みの日に早朝ウォーキングに、近所の池へ行ってきました。普段運動していないので、休みの日くらいは、体を動かさないと、どんどん弱ってしまいそうです。

 

先日ダウンロードした『ポケモンGO』、すごい人気ですね。

さっそく、私もプレイしてみました。時々フリーズするのが玉にきずですね。池の周りは、周回路になっているので、車の心配はありませんが、ランニングしている人もいるので、急に立ち止まると迷惑ですよね。

 

実際にプレイすると、自分の知っている地名や景色と連動しているのが、とってもいい感じです。本来ポケモンを育てて、戦闘させるのが目的のゲームですが、自分にはそこまでの興味はないように感じています。

 

ポケモンを集めたり、ゲームの中に近所の地点が登録されているのを探したりで、十分楽しめます。早朝歩く励みにもなりますね。

 

そんな私でも、レベル5になった休日の一日でした。