ブログの最初は、稼げませんでした。

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160726012403j:plain

私が風花初芽を買ったのは今から2年前です。

ネットで『風花初芽』と検索すると、いろいろヒットします。稼げないとか、わかりきったことが書かれているとか。(そんなことないですよ~)

 

でも、その記事というのは情報アフィリエイターの方が書いているものがほとんどでした。専門にされている方が言っているのだから、そういう面もあるかもしれません。でも、私が最初に探したのは、実際に初心者でやった方の感想だったんです。なかなか、そういった記事にたどり着けなくて、色々迷いました。

 

私は、稼ぐということは自分のそれにかけた時間にたいする報酬だと思うのです。なので、何もせずに簡単に稼げるという話は、どうも胡散臭くてダメでした。ブログを書くことは、慣れていたのでそれを収益とつなげることができれば、これほど嬉しいことはありません。

 

2年たって、初芽を買って失敗したとは思いません。まったくの素人が色々なテクニックを理解することができたのは、初芽に出会えたからだと思っています。初芽でアフィリエイトで稼ぐというより、ネットビジネスの入り口を見せてもらったというかんじでしょうか。

 

では、必ず稼げるのか?

実は、私は稼げなかったんです。なので、絶対稼げるとは言えないというのが、私の感想です。でも無駄にはならないですよ。稼ぐ人は何人もいます。私は違ったというだけのことです。(今は、ちょっとですが収益ありです(^_^))

 

うどんの作り方を習ったとします。そのやり方で、お店が繁盛する人もいれば、あまり美味しく仕上がらない人もいます。これは、うどんに対する情熱のかけ方だとか、費やした時間や売るためのアイデアも結果に影響するからです。

アフィリエイトも、同じようです。やり方を教わって、そこからがスタートだということなんだなと、今は感じています。

 

風花初芽はやるべきことが順を追ってあげてあり、それを一つずつ実践していきます。

私の仕事は、食事の関係なので、はじめは食事の知識を一般の方にも知ってもらえたら健康になる手助けになるといいなと思ってはじめました。

今なら、わかりますが健康では話題に欠けるんですね。

 

健康と美容なら、どちらをとりますか?

どうも一般的には後者が圧倒的に多いのですね。

 

健康とダイエットなら、どちらをとります?

これも後者の方が需要が多いのです。

 

稼ぐということを目的にするなら、読む人が求めているものを書くことも大事なんだと痛感します。

 

最初、食育をテーマとしたブログを開設しました。

堅いでしょ?

まじめだったんです。このまじめさが、後々、ネットの世界ではデメリットにもなることを身をもって知ることとなります。