読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOには、50代主婦を早起きさせる効果アリ!

スポンサーリンク

ポケモンGOと早朝ウオーキングが日曜日の朝の定番となりそうです。

主人は、毎日早朝に歩きに行きますが、私は仕事なので、今まではパスでした。もちろん、休みの日だって、ゆっくり寝ていましたから。

 

そこへ、ポケモンGOが登場です。朝5時に起きて、主人と一緒に歩きに行ってきました。

f:id:asaginodaiary:20160731234348j:plain

ポケモンGOの画面は、朝6時までは夜なんですよ~。知ってた?

配信から10日近くがすぎ、加熱ぶりと、否定的な意見と、いろいろ世間を賑わわせていますね。

東京の大きな公園のすごい人混みの映像を見ると、びっくりします。

ただ、50代の主婦には、そこまでゲームに費やす時間はないし、熱意もないというのが正直なところ。(はまってみたいけど、時間がない)

今のところ休みの日にしかできないという制限もしっかりありますしね。

 

誰かが、テレビで中期的目標の設定がないことがこのゲームの欠点だと言っていましたよ。確かに、バトルをするところまでの熱意がなくて、ポケモンを集めることだけでいいやっていう人には、当たっているかもしれません。

私はポケストップを探すのも、おもしろい♪

 

今日も、主人がポケストップについたのに、反応が終わっている表示になっていると、お怒りでした。何でだと思います?

持ち物がいっぱいになっていたらしいです。集めるばかりで、使っていなかったんでね。

 

でも、ポケモンGOには、ものぐさな私が朝5時に起きて、歩きに行こうと思わせる魅力があるということです。結婚26年目の夫婦が同じ目的で遊べるというのも、なかなかの効果大だと思いませんか?

 

あっ、ただ歩いている最中に写真を撮ろうとしたり、時計をみたりするのに、スマホの画面を変えると、ポケモンGOのアプリがフリーズしてしまうことが何回もあって、それだけは、なんとかしてほしいものです。