読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月は仕事を探すのに1番むかない

50代の転職
スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160809000642j:plain

お仕事探し中の主人、一回目の面接は惨敗です。そうそううまくいかないですよね。

日曜日の求人広告を見ても、めぼしいものがなく、一つあるにはあったのですが、ちょっと交通が不便。選り好みしてる場合じゃないともいえますが、こればっかりは主人の問題でもあるので、どこまで口を出していいか迷います。

 

8月は転職にはむかない月です。日曜日に入る折り込み広告の求人チラシも徐々に減ってきます。そう世間はお盆にむかっているのです。お盆が終わるまで、求人もなかなか、なさそうです。

 

仕事をやめてから2週間。そろそろイライラが募ってきた様子。

買い物(歩いて)や洗濯・食事のしたくとしてくれていますが、それは我が家では、仕事をしながらしていた作業です。

仕事が決まらない、焦燥感のようなものが体調にも変化をもたらします。

 

主人は56歳。男性にも更年期はあるといいます。環境の変化や心理的なストレスが体調不良に出ているのではないかなと思うのですが、主人は、どこか悪いんだろうか?とこれまた不安になる様子。

こうなると、私はもう病院へ行ったら?としか言えません。人間ドックでも行きますか。

 

この状態が続くと、私の方にもしわ寄せがやってきます。平日に休みをとっても、主人が家にいるわけなので、一人でゆっくりとパソコンに向かうということができません。

 

どちらかといえば、一人でゆっくりしたいのですが・・・

私のためにも、主人の仕事が決まってほしいものです。((-_-;)