読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオサギとアゲハをゲットだぜ~笑

スポンサーリンク

本日お休みにつき、ポケモンGOと一緒に早朝ウォーキングに行ってきました。(主人と)

朝5時半に出発して1時間ほどの行程。

今は休みの日にしか、ポケモンGOを起動させることができないので、全然すすみませんが、ある意味このくらいのペースでOKです。我が家の周囲はズバットがいっぱいおります(笑)

 

時間のある主人(ただいま失業中)は、ポケモンGOにはまるか?と思ったら、起動の不具合にイライラして削除してしまったそうな。

 

近所の池へGO!

f:id:asaginodaiary:20160810095331j:plain

まだ、暑くなる前で涼しいです。往復5km程度でしょうか。主人だけは毎日歩いているようですが、私はなかなかいけません。休みの日だけ、ポケモンの効果もあってチャレンジ中です。

f:id:asaginodaiary:20160810095347j:plain

池には、色々な鳥がいます。これは、アオサギかな?調べてみると、真っ白なサギはダイサギというらしいです。優美なすがたをパチリ。

以前に、このサギを間近でみる機会がありました。びっくりしましたよ~。大きいんですよね。お互いに緊張して離れた記憶があります。サギにしてもびっくりしていたかな。

 

さて、こちらは帰り道で本物のアゲハチョウをみつけました。ゲットはできませんが、パチリ!

f:id:asaginodaiary:20160810095354j:plain

毎日暑い日が続きますが、早朝はひんやりと快適!それでも7時近くになると、もう日中の暑さが予想されます。

早く寝て、早く起きるのが暑さに負けない過ごし方ですね。わかっちゃいるけど・・・

 

まだまだ、現実の世界には素敵なものがいっぱい!