あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

都会の中の開けた空間

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160815001916j:plain

休みの日の朝の日課は、ポケモンGOとウォーキング。朝5時半頃なので、まだ太陽は昇りきっていません。

この写真は、池の入り口の同じ場所から毎回写真に撮っています。同じ写真を使い回しているわけではありませんよ(笑)

 

今日は、サギの食事風景をパチリ!

f:id:asaginodaiary:20160815002230j:plain

ダイサギチュウサギコサギと種類があるらしいのですが、特定はできません。

今日は、5羽くらいが水辺で食事中でした。

 

こうして自然の中で見る鳥たちには、ドキドキします。

 

私の育った所は、近くに大きな川がありました。堤防へ行けば大きく開けた空間がなじみのものでした。今は近隣は山なので、ちょっと開けた空間というものがなく、さみしいのですが、この池にくると、なんだか心が開けます。

 

都会の中でも自然は、いつまでもそばにあってほしいものです。