腰の圧迫骨折で84才の母が再入院

スポンサーリンク

                                   f:id:asaginodaiary:20160909004904j:plain

今日は休みで、恒例のポケモンGOで早朝ウォーキングです。

天気が、ちょっと怪しいですがですがいつもの池へ。

 

                                  f:id:asaginodaiary:20160909004943j:plain

今日は、白サギがたくさん撮れました。青サギもいます。(奥の色のくすんだ子)

いつみても、優美な姿です。

 

                               f:id:asaginodaiary:20160909005006j:plain

 

帰り道、姉からラインが入りました。『母が、転倒して動けないらしい。病院へ連れて行くから、休みなら、来て。』

 

えっ!大変。休みだから、行きますとも!

9時すぎに家を出ようとすると、大雨になってきました。

ドーン!とカミナリまで(^_^;)

 

車でも、前が真っ白で怖かったです〜(°_°)

雨の日の、高速は視界が悪いのもありますが、ブレーキがいつもより効かないのが一番怖いです。

 

母は、自宅で夜に転倒し、起き上がれずに座っているのを同居の姉が見つけました。病院へ連れて行き、結局腰の骨の圧迫骨折だろうという診断でした。起き上がるのが痛くて自力では無理な様子。こうなると、家で過ごすことは実際無理なので、入院となりました。

 

5日前に退院した病院へ、逆戻りです。手続きやその他もろもろが終わったのが4時。お昼を食べる時間もなくて、もうお腹がすいて思考能力ゼロでした。ただ、食事をしながら、姉と久しぶりにゆっくりと話すことができたのは収穫でした。

 

母のことは、心配な部分もありますが、入院中は病院へお任せなので、ひとまず安心です。

 

ここまででも、盛りだくさんな一日だったのですが、帰りに車の調子がおかしくて、何もしていないのに、ドアのスイッチが開閉を繰り返すんです。ディーラーに聞いても、聞いたことないと言われてしまい、どうすることもできずで。

 

不具合がおさまっていたので、車を動かすことはできましたが何が起こるかわからず、怖いじゃないですか。そこで高速を使わずに帰ることにしました。ほぼ2時間程度かかります。

 

すると、今度は人身事故による渋滞に巻き込まれてしまい、帰宅は8時となりました。いつもの2倍は盛りだくさんな一日でした。疲れた~(/_;)