読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手帳さがしは、運動かも?~東急ハンズへGO!

スポンサーリンク

手帳購入の季節になりました。前回書いた記事では、まだまだ決定できていませんでした。ネットで東急ハンズの手帳がいいよという声をいくつか耳にして、東急ハンズへ行ってみることにしました。

 

仕事帰りに行くので、交通手段を考えないといけません。

心斎橋の東急ハンズへの行き方は3つ。

 

①なんばまで車でいき、ヤマダ電機の駐車場に車を入れて、地下鉄御堂筋線で心斎橋へ(2時間駐車と電車賃で560円)

②玉造駅周辺に車を止めて、地下鉄鶴見緑地線で心斎橋へ

(2時間駐車と電車賃で960円)

③中百舌鳥周辺に車を止めて、地下鉄御堂筋線で心斎橋へ

(2時間駐車と電車賃で1240円)

この3パターンが考えられます。東急ハンズまで車で行くという選択肢もありますが、何も買わずに帰ることも考えると、ちょっと高くついてしまいます。なんば周辺は車の混雑も大きいですが、駐車場も高いんです。

 

結局、①の方法で行ってきました。いや~、歩きました。ポケモンGOも大活躍♪

難波は、ポケストップもたくさんあるので、荷物もすぐにいっぱいになっちゃいます。

f:id:asaginodaiary:20161012100428p:plain

運動不足を痛感です。歩かないといけませんね。

 

手帳の話でした。

平日の夕方だったので、空いていましたよ。手帳売り場は、ほぼでそろっていましたが、まだ9月はじまりの物もありましたね。

 

手帳にいろんな機能を入れたい。日曜はじまりのマンスリーとメモと・・・となると、リフィルでカスタマイズするのがいいのでしょうけれど、中央のリングが使いにくい。

A5なら使いやすいけど、大きくて重い。

う~ん、どうすりゃいいんだ(/_;)

 

今使っているのは、このB6サイズのカバーノート

f:id:asaginodaiary:20161012100443j:plain

日曜はじまりの手帳と日付付きのメモの2冊を入れてつかっています。

半年たつと、挟み込むものが多くなるのが難点。

チャック付きのものにしようか・・・迷います。

 

結局買わなかったのですが、まだ自分のリサーチ不足が原因ですね。

ちょっとどうかな?と思っているのが、コレ↓

www.kokuyo-st.co.jp

日曜始まりじゃないのが、ネックですが、マンスリーだけ入れ替えるとか?

 

使ったことのある方の感想を聞いてみたいですね。