読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジブン手帳を見にいくぞ~失業中はイベントも大事

スポンサーリンク

        f:id:asaginodaiary:20161006011611j:plain

現在、手帳のことで、頭がいっぱいのあさぎです。

偶然、ハテナブログで手帳のことを書いている方から、情報をいただいたり、同じように手帳を、さがしている方から応援いただいたり、嬉しいこともたくさん(^◇^)

 

私は、手帳は、手にとってながめて、ひっくりかえして納得がいってから、買います。

なので、ネットでよりまず実店舗です。

 

記事にもかきましたが、今第一候補は、ジブン手帳。これが、人気があるのに、実店舗で置いてある店が限られています。

asaginodiary.hatenablog.com

近所の本屋にもおいてあることはありましたが、1種類だけで中も見れません。東急ハンズとLOFTなら確実でしょうか。

毎日車通勤の私は、見に行くだけでも電車賃が発生するので、厳しい。

 

私は、大阪なので、難波か梅田なら確実です。今回、心斎橋にあったLoftが難波に移転していたことを初めて知りました。梅田にもハンズとLoftはありますが、ちょっと遠い。そこで、天王寺(阿倍野)にもあることを発見!

 

ハンズとLoft、両方あればハズレはないと思いますし、中が見れるかなと期待しています。(ミニ(B6)と兄(A5スリム)の中身を実際に見て比較してみたい)

 

日曜日は混んでいるので、平日の仕事が終わってから見に行こうと決めました。ここで、主人にも声をかけたんです。

 

現在失業中の主人は、家から出ないというわけではありませんが、遠出をする機会がないんですね。そこで、良い機会かなと思い誘ってみたら、行く気になったようです。

早速、朝からネットで検索して楽しそうにしていました。

 

実際に行くと、疲れることが先にたちますが、行く前のウキウキ感は大事です。失業中でもイベントは、いりますね。いつもご飯を作ってくれる主人に感謝♪