読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一泊した方が安いってどういうこと?~大阪から東京へ行く方法その2

スポンサーリンク

        f:id:asaginodaiary:20161025065759j:plain

大阪から東京へ行く方法を探して色々考えました。

やっぱりいつもの方法かなと決めて、近所のイオンに新幹線のチケットを買いにいこうと決めたところへ、いいことを教えてもらいました。

 

asaginodiary.hatenablog.com

新幹線で大阪から東京へ行くのにかかる普通の料金は3万円。

美容師さんに話をする機会があり、2万円ちょっとで行けるよ~と聞いたんです。これは、見逃せません。

 

東京ブックマークって聞いたことありませんか?関西や中部から東京へ新幹線を使っていく旅行を各旅行会社が協賛している観光情報サイトです。

www.jrtours.co.jp

東京ブックマークで調べると、JRと宿泊セットでのお得なプランが出てきます。これが、一泊二日新幹線利用で20000~。

ちょっと気になるお値段です。通常なら新幹線だけで3万円+ホテルで4万円くらいしてもおかしくはありません。

 

どうして安いの?

新幹線が限定されているから。

早朝着やお昼発といった、あまり混まない時間を指定しているからのようです。

一番利用が多いお昼前東京着の便はありません。帰宅は夕方の時間帯まで。20時頃の便はありません。という感じでした。

この時間が合う方ならOKですよね。

 

翌日も時間があるなら、意外とおススメです。今回、関東に行っている娘と会う約束をしています。なので、朝早いのはOK。一泊するなら、どの時間でもOK。3万円以下になるならとこちらの方法にしてみようかと思いました。

 

広告で見かけるのは、一番安い値段です。19980円というのもありましたが、新幹線がのぞみでなくこだまだったり(4時間かかる)、ホテルがイマイチだったり。まあまあというもので22000円程度からでした。それでも安いですよね。

 

ホテルも決めるとなると、がぜん楽しくなるのは不思議なものです。ただ、翌日はそれほどゆっくりしていると、帰宅が遅くなり翌日の仕事にひびくので、お昼頃に帰るくらいでしょうか。

 

ホテルの立地によっても、価格が変わってきます。

主要駅から離れていても、地下鉄一本で行けるほうがいいのか?

駅からちょっと歩くとなると、夜中に迷うかもしれない。

値段は30000円まで。できるだけ安く。

一か月前くらいだったので、満室ということはありませんでしたが、新幹線のチケットが確定するのも1か月前と考えると、あまり早すぎても決まらず待たないといけません。

 

このサイトで、いろんな旅行会社があるので、同じ新幹線とホテルなのに価格が違ったりと、なかなか調べるのが大変。1人では、ダメというプランが多いのでチェックが大事です。

今回は、「日本旅行」さんのプランで25000円となりました。

 

土曜日の深夜に申し込みをして、翌日曜日のお昼には、決定していました。旅行の手配も簡単になったものです。お金がない今ですが、もうちょっといろんなところへ行くことも計画してみたくなりました。次は主人にも声をかけますね。(^^♪