あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ハロウィンが市民権を得たと実感!

スポンサーリンク

        f:id:asaginodaiary:20161029065523j:plain

世間では、ハロウィンが盛り上がっていますね。

まさかこれほど季節の風物詩となるとは、思いませんでした。ここ2~3年の傾向でしょうか。

 

お菓子売り場で、ハロウィン商品が多くなってきたなとは思っていたんですよね。それが、仮装も広がってくるとは・・・びっくりです。

 

少し前まで、ハロウィン=かぼちゃだったのが、最近は仮装が頭一個飛び出てきたようです。職場の女の子も、弟が仮装の衣装を買った(バットマンらしい)っていう話も聞かせてくれました。自分の身近にもハロウィン=仮装が浸透してきたと実感です。

 

この話で思い出したのが、さなつさんのこの記事

www.sanatsu.comさなつさんは、「キキ」の衣装だとか、週末楽しんでくださいね~(^^;)

 

大阪では、難波にみんな繰り出すのでしょうか?ちょっと見てみたい気持ちもないとはいいません。でも、さすがに、この週末は難波には近寄らないほうがいいかもです。

 

かぼちゃ=ハロウィンではなく、かぼちゃ=冬至だと思うのは、年齢のなせる技かもしれません。