30年ぶりの女子会~一応主人に気を使ったりね

スポンサーリンク

来月の予定が埋まってきました。普段は、予定は、ほぼありません。それが、11月はやたらと予定がはいるんです。

最初に、東京へ行く予定が決まりました。次に講習会の予定が。

asaginodiary.hatenablog.com

ここまでは、だいたいわかっていたのですが、さらに大学時代の友人と本当に久しぶりに会う約束が成立です。

       f:id:asaginodaiary:20161031003514j:plain

私は、大阪ですが大学は兵庫だったので、友人も兵庫県の子も多いです。和歌山なんていうこもいました。今から30年前!年をとりました重ねましたね。

 

大阪から神戸は意外と近い感覚です。それでも我が家から大阪の中心へ行くのに40分ほどかかります。そして、神戸はそこからさらに電車なら30分という感じでしょうか。ドアツードアで2時間は必要です。

 

友人が待ち合わせ場所に選んだのは、三ノ宮。車なら早いのですが、高速を使っていくには、ちょっと不慣れな場所なのと、高速を降りてからも道がよくわからないので、今回は電車で行くことにしました。

 

女子会で総勢5人。そのうち2人はこの間、会う機会がありましたが、残りの2人とは、本当に大学卒業以来という久しぶりさです。

この間会った話はコチラの記事

asaginodiary.hatenablog.com

同じ50代という年齢でも、生活サイクルも家庭の状況も違います。我が家も主人に一応断りをいれないといけません。

 

もちろん反対はしませんよ。でも自分はずっと家にいる(失業中)のに、私だけ遊んでいると思わないかなとちょっと気をつかうんですよね。一応報告はしたので、夕食をどうするのかだけ相談かな。

 

30年たっての再開の予定に今からワクワクしています!(^^)!