あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

貴重な一人の休日だけど、やっぱり掃除かな~(^^;)

スポンサーリンク

久しぶりの休日です。もちろん、休日はあるのですが、一人の休日というところが貴重です。

 

主人が失業中ということは、いつも家にいるということ。

これが、結構キツイんです。休みの日が月に8回あれば、半分は一人の休日がほしいと思うのは、私だけ?(^^;)

 

やっぱり、誰かいると、色々と気になるので・・・。

主人は、朝6時から出勤していきました。がんばれ~。

息子も7時半には、出勤していきました。ファイト~。

今日は正真正銘一人っきりで、なんだか嬉しいんです(笑)

 

      f:id:asaginodaiary:20161123101624j:plain

じゃあ、何をするの?と聞かれると、そんな大それたこともありませんよ。

 

意外と一人だったら、家の掃除をしなきゃな~と思うのが不思議です。主人がいれば、掃除をするのも二人一緒にするならいいのですが、自分一人だけで動くのもなんだかイヤなんです。で、ちらかったまま一日が終わるというのが我が家の定番。もしくは、買い物に出かけて一日が終わる。

 

ブログの記事も書きたいものもあるし、読みたい本もあるし。

でも、まずは目の前の掃除からですね。

 

今日は、これから掃除をします!