あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

女子高生言葉のベスト1は

スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20161130101642j:plain

年末が近くなると、こぞって放送されるのが、○○○ベスト10!

 

今日テレビでみかけた『女子高生言葉のベスト10』が面白っくって見入ってしまいました。

 

女子高生の言葉が、流行の最先端になっていくっていうのも、面白い風潮ですが、子どもも学齢を過ぎると、なかなか世間の流行が見えなくなります。

 

もちろん、娘が女子高生だった時でも。流行には乗れていなかったので、あんまり変わりはないかもしれません(-_-;)

 

女子高生言葉のベスト3

1位 まんじ

2位 よき

3位 ○○○まる

 

意味、わかりますか~?

色々生み出すのが若いパワーですね。

 

ちなみに、一位の『まんじ』は卍のこと。写真を撮る時にこのポーズ(形)をするとか、やんちゃな人に対して使うとか。テンションアップの時に使うそうですよ。

なるほど~。

 

2位の『よき』は『よきにはからえ』なんかのよきからきてるみたいですね。高校2年で古典の授業がはじまるので、その影響とか。

 

3位の○○○まるは、言葉の最後に付けて使うということでしたが、詳しいことは見逃したので、ご容赦を。

 

こういった、女子高生言葉をおばちゃん世代が使うようになれば、りっぱな日本の流行語ですね。今度は何が広まるか楽しみです♪