読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一難去ってまた一難、主人の次は息子です。

スポンサーリンク

      f:id:asaginodaiary:20161207014553j:plain

今日、息子が帰ってくるなりちょっと様子がおかしかったんです。

『もう、あかんわ~』と暗い様子。

 

どうやら、仕事先の上司の人とうまくいかなくて、メンタル的にやられたようです。以前にも問題のあった相手ですが、どうやら相手が入院していたようで、その人が退院してきて、また・・・ということらしいです。

 

主人がちょっと落ち着いたと思ったら、今度は息子ですか(/_;)

相変わらず、問題の起こる家族です。

 

もう22才になる息子なので、ほっておけばいいのですが、精神科ってどこにあるの?と聞かれると、こっちがうろたえてしまいます。

 

息子には、精神科より今ならメンタルクリニックや神経内科かなと言っておきましたが、病院に行くよりは仕事を辞める方が早く解決するように思うのですが。

 

でも、学校からの紹介の仕事場なので、急にやめるより、診断書をとって休む方がいいと学校の先生に相談にのってもらったようです。

 

息子は、あまり人づきあいがうまくないタイプなので、学校の先生に相談できたことがほっとしました。どうやら、先生に聞いてもらって、気持ちが緩んだのか、帰りの電車の中で涙がポロポロこぼれてきてしまったと話ていました。その間も、私の前で涙を流すのを見ると、もう仕事先を考え直す機会なのかもしれません。

 

休んで車の免許でもとりにいこうかなという息子です。

もちろん、それもいいのですが、教習所代はためているのでしょうか。

 

一難去ってまた一難な我が家です。