読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスイブに渋滞をおこすお店~覚えておこっと(^^;)

スポンサーリンク

      f:id:asaginodaiary:20161225091329j:plain

昨日のクリスマスイブは、家庭でパーティ!なんていう家庭が多かったのかな?我が家には、縁がなかったのですが、個人的には影響がありました。

 

車通勤なので、毎日通る道が決まっています。クリスマスイブに1番混むのはどんなお店だと思いますか?

 

そう、ケンタッキーフライドチキン

 

クリスマス=ケンタッキー

 

これが、一般の人に定着しているという証拠でしょうか。通勤途中にあるケンタ(←我が家ではこう呼ぶ)の前で大渋滞が起こっていました。予想はしていたのですが、ついいつもと同じルートを車で走ってしまい、渋滞に巻き込まれてはたと気づいた。

 

片側3車線ある道路なんですが、ケンタのお店の手前から、左車線にお店に行く車が並んでいました。警備員さんが誘導していましたが、広い駐車場があるわけでもないので、見てるしかないですね。お疲れ様です。

 

そして、もう一つクリスマスに渋滞を起こすお店を発見!

 

ピザのお店でした。

 

なるほど~と、納得です。いつものごはんをピザにかえて、ケーキとチキン、サイドメニューでちょっとのサラダなんかも手に入りますしね。クリスマスイブは、ピザ屋も宅配でなく、お店に買いに行くのが今風なのでしょうか。

 

さすがに、ピザもチキンもカロリー高すぎでそろそろ卒業なお年頃になっちゃいました。ちょっとだけなら、食べたいんですけど(^^;)