読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初詣のおみくじで人生初めての凶→吉(^_-)-☆

つれづれに
スポンサーリンク

          f:id:asaginodaiary:20170104125352j:plain

今年の初もうでは、もうすみましたか?

 

私も氏神様の神社へ2日に行ってきました。トコトコ歩いて2km程度なので、お餅一個分のカロリーにもたりませんが、午前中の外は気持よかったですね。

 

近隣の家はお飾りをしている家が3割程度。皆さん節約ムードです。それでも神社には門松がないとね。

f:id:asaginodaiary:20170104124738j:plain

小さな神社ですが、おみくじをひいてきました。

なんと、『凶』生まれて初めての経験です。

おみくじの文面に『心を永くして慎めばよき機会が幸せをもたらしてくる』という一節がありました。

金運は『急がねば開けることあり』だそうです。

f:id:asaginodaiary:20170104125021j:plain

なんとなく、今すぐに結果はでないけど、コツコツがんばりなさいと神様から言われた気分です。

 

それでも、どんなに頑張っても、『凶』だったんだからダメだよなーと思うのもイヤなので、もう一か所隣の地区の神社へ行ってきました。

 

なんと、今度は『吉』

『心づかいと努力があれば後にはすべて良くなる』の文面が。

f:id:asaginodaiary:20170104125222j:plain

二つあわせて、『何事もすぐには結果はでない。それでも目先の結果にとらわれずにコツコツと努力すれば、後に実をむすぶ』と心に刻ませてもらいました。

 

今ブログでのビジネスの道を歩き始めたところなので、これを座右の銘にして、今年もがんばります!