あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

雪の予報が出るだけで、アタフタする関西人の私。

スポンサーリンク

     f:id:asaginodaiary:20170113125708j:plain

ものすごく寒いです.。

ここ大阪では、雪は珍しいものです。年に一回くらいは降るかなという感じです。そのため、雪に対する備えというものがありません。

 

週末は、関西でも雪がふりそうな予報がでていますね。

土曜日は、仕事なので車が動かせるでしょうか。

 

去年にも、大雪の日がありました。

asaginodiary.hatenablog.com

この時は、結局車で家を出たけど、途中で挫折して電車で仕事へいきました。タイヤが滑って、小学生の列に突っ込みそうになりました。本当に死ぬかと思いましたよ|д゚)

 

これに、こりたのですが、雪用の装備の購入には至らずです。たった一日のためにお金をつぎ込むこともできないんですよね。

 

よし、明日の朝起きて道に雪が積もっている状態なら、迷わず電車でいきます。

ただ、普段電車にのっていない身としては、防寒用のマフラーや手袋がいるかなとか、荷物を減らさないといけないかなとか、色々手間がかかるのでめんくさいんですよね。

 

おまけに、職場の新年会があるので、さらに大変。

晴れますように!