読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘との別れは、やっぱり寂しいものです

スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20161218100300j:plain

娘が関東へ戻りました。月曜日の夕方に帰ってきて、水曜日の午後に帰っていきました。今回の第一の目的は、携帯の名義変更だったようですね。

 

あっという間に来て、あっという間に帰っていきました。やっぱりちょっと寂しいです。

 

今回娘が帰ってきたことで、意外と主人が娘のことを心配しているというか、かわいいと思っているのが、目にみえて、これが大きな収穫です。

asaginodiary.hatenablog.com

以前は、主人の娘に対する心配が先にたち、ついつい怒っていることが多かったんです。すると、娘も面白くないから、愛想もない態度になるという悪循環。娘が少し成長したおかげかなと思います。

 

火曜日の夕飯を一緒に作りました。確かに料理の腕が上がっていましたよ。私が6時帰宅だったので、ごはんは炊いておいてと頼み、帰ってから一緒に台所にたちました。

 

ごはんをたいておいてくれるだけで、どれほど助かるかを力説していました。

そうだろ~(*^^)v

 

帰る日の午後から施設に入っている祖母に一緒に面会に行き、お祖母ちゃん孝行もばっちりでした。なんとこの日は、たまたま息子も仕事が休みだったので、子供二人をつれてお祖母ちゃんに会いにいくことができました。

 

娘とのおしゃべりで時間をとられた3日間でしたが、それもまた楽しかったです。(ちょっと疲れたけど。)

 

帰っていく娘をみて、ちょっとウルウルしそうでしたが、また元気な姿をみせにきてくれますよね。