読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早朝のドライブは自主制限がかかります。

スポンサーリンク

        f:id:asaginodaiary:20170128125852j:plain

今日の、大阪は快晴!この間の雪がどこへ行ったのかという感じです。

 

今朝は、朝の4時から起こされ、少々眠いです。

どうやら、主人が寝坊したらしくて、早朝勤務に間に合わない事態だったようです。基本的に、頼まれれば送るし迎えにもいきます。車は一台しかないので、まあ仕方ないですね。

 

主人の早朝勤務は朝5時から。5時に仕事場に入らないといけないということは、4時台の電車でないと間に合わないということ。そんなに早く電車は動いていませんよね。なので、早朝勤務の土日だけは、バイクで通勤です。

 

朝4時半頃車で走っていると、他の車がいないんです。ついついスピードを上げ気味になるんですが、気を許していると、どこからともなくパトカーが出てくる。なので、それほどスピードを出すわけにはいきません。

 

不思議なことに、他の車がいる中だと、どんどんスピードがでるのに、自分の車一台だけだと、ついセーブしてしまいます。それでも、バイクだと40くらいしかだせないそうなので、車の方が早いです。バスと電車で1時間以上かかる道のりが15分もあれば到着です。

 

帰宅して二度寝してから自分の仕事へ出勤しました。明日は自分で行ってくれるかなぁ。