読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職2か月後、5kgやせた主人

50代の転職
スポンサーリンク

       f:id:asaginodaiary:20170201122916j:plain

56才で転職した主人が、新しい職場で2ヶ月半がすぎました。なんとか頑張っていますよ。無職の、3ヶ月半がよっぽど答えたようです。、精神的にね。

 

同じ職種でも、場所がかわればやり方がかわるし、人も、変わります。

先月の初給料は、なんと残業50時間って、すごくないですか?もちろん、残業代はしっかりでてました。

この業界は、残業はあたりまえなのですが、その日の仕事が終わるまで帰れない。

(人手不足もありますが・・・)

 

50才を超えてからの、転職の、一番の、ネックは、

体力の低下

記憶力の低下

自分を変えることの難しさ

 

こんなこともあります。

 

さいわい同じ職場の方は、良い方だつたようで、その点では助かったようです。もちろん怒られこともたくさんあったようですが、それよりも大きかったのは、仕事を、認めてくれて、それを口にだしてくれるかたがいたこと。

 

できてあたりまえと思うとつい、何も言わないことも多い中で、やっぱり人間褒められると120パーセントの力がでるものです。

 

主人の、体重が5キロ減りました。1か月で5キロってすごくないですか?それだけ過酷だったということですね。コツコツとこのままがんばってほしいです。