あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

ワードプレスの二歩目

スポンサーリンク

だいぶ間が空きましたが、前回の記事でワードプレスと格闘中とかきました。

もちろん、まだ毎日格闘しています。

でも、ちょっと進歩もありました。

 

以前は、記事を書いて、プレビューを見て、直したのに、直ってなかったり、なんだか思うようにできないことが、ストレスでした。

 

そこで、テーマ(テンプレート)を変更する事にしました。

 

無料で人気のあると言われているシンプリシティです。

たくさんの方が使っているので、使い方も、検索すると色々出てくるのでありがたいです。

 

本来、とても簡単にインストールできるのですが、なぜかうまくいきません。

検索しても、私がつまずいている所は解決せずで。誰もこんな所ではつまずかないのでしょう。

 

最初にファイルをダウンロードしてテーマにインストールするのですが、そこで引っかかるのです。

 

ここでも、悪戦苦闘して、原因がわかりました。ジップファイルをインストールするのを、ジップファイルをいつもの癖で開いてしまっていたことが、原因でした。

なんとか、テーマを変えると、行間の問題も7割くらいは、解決しました。

 

まだ、手直しがいりますが、一歩前進です。