忙しいって、こういうことなんですね

スポンサーリンク

    f:id:asaginodaiary:20170531090450j:plain

5月は、なぜか仕事が忙しくて、一年間分の仕事を一挙にしたようにも感じられるくらいです。

その山場もやっと終わり、こうしてブログの更新ができます。

 

仕事が忙しくなると、こうなるのか!というのがよ~くわかりました。

1 残業が増える

 これは、当たり前ですよね。忙しいんですから。

通常業務に追加の形で仕事が入ってくるので仕方ありません。

 

2 仕事のことしか考えられなくなる

当たり前~と言われればそうなのですが、今まではそれほど忙しくないというか、時間の調整をして仕事を回していたんです。

なので、ちょっとした空き時間や休憩時間・移動時間にこうしたブログの記事ネタのことなんかも考えていたりして。

それが、いっさいできなくなっちゃいました。

 

3 家に帰ってからの自由時間がなくなる

家に帰る時間が遅くなるのは仕方ないのですが、通常なら20時に夕食の我が家も、21時になってしまい、そこから片付けて・・・とだんだん時間がずれこんでいきます。

でも、1時間くらいなら、たいしたことありません。

しかし、その後、寝ちゃうんですよね。

気づいたら、夜中の12時とか。

ドラマを見終わって、気づいたら2時とか。そんな毎日でした。

 

4 記事がいっさいかけなくなる

記事を書くって、自分の中から何かを出すということだと思うんです。それが、仕事が忙しくなるにつれて、一切できなくなってしまいました。

 

世の中の忙しいお父さん方は、毎日こんな感じなんでしょうか。

幸い、私の場合は期間限定だったので、ここで一息つけました。

また、ぼちぼちと記事更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。!(^^)!