あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

東京一人旅2017~その2

スポンサーリンク

今日は、新幹線にのって東京まで移動中です。

なんだか、東京へ一人旅がくせになりそうです。

 

今回も、風花さんのセミナーが目的です。以前にお話しした方はいるでしょうか。

 

大阪在住の私は、東京へ行くのにいくつか選択肢があります。

① 新幹線往復(30000円)

  メリット:2時間半と時間が短い 

  デメリット:夜の9時東京発が最終

 

② 新幹線利用+宿泊(日曜なら25000程度・土曜日なら3万以上)

  メリット:当日ゆっくりできて体も楽

  デメリット:翌日半日はつぶれる。価格は曜日により違う

 

③ 新幹線+夜行バス(25000~20000円)

  メリット:価格が安い・時間が有効利用できる

  デメリット:体は疲れる

 

最初の東京行きは、②を選びました。日曜日だったので『東京ブックマーク』でお安くいくことができました。(25000円)

 

2回目は、③をえらびました。午前・午後に予定をこなすことができ、バスも楽天ポイントで割引できました(2万円)

 

今回は、③のちょっと変則

夜行バスをちょっと良い座席にしてみたんです。そのかわり、新幹線はこだまを利用です。

大阪から東京まで4時間。

長いと思うか、こうして記事がかけるからOKと思うか。今回は午前中に予定はいれなかったので、ゆっくりと東京へむかいます。

 

想定外だったのは、こだまには電源がないんですね。社内販売もなかった。初めて知りました。

 

ゆっくりと4時間すごします。

 

続きは、帰宅後に!