子育て一段落の主婦にこそ一人旅がオススメ!

スポンサーリンク

      f:id:asaginodaiary:20170614093501j:plain

先日、東京で楽しい時間をすごし大阪へ戻ってきました。今日はその顛末を書きたいと思います。

 

当日は、東京にお昼前につきました。

一人で移動するということは、いろいろ気を回すことが大事です。まず、帰りの夜行バスの乗り場の確認にいってきました。

その後、時間の許す限りおみやげを見てまわっていました。

今回は、仕事場へのおみやげはなしにして、ちょっと節約です。でも家族へのお土産はやっぱりいります。

 

前回は、帰りのバス乗り場が新宿だったので荷物を先に預けてから動きましたが、今回は東京です。荷物を預かってくれる場所はいくつかあるのですが、どこも夜の8時までとか10時までといった時間のしばりがあります。意外とこれが使いにくいんです。

前回の話はコチラ↓

asaginodiary.hatenablog.com

そこで、今回は荷物は最小限にして、持って歩くことに。なのでお土産も小ぶりのものを選びました。

 東京バナナの苺バージョンと、虎屋の羊羹を買いました。私でも聞いたことのある虎屋。羊羹1個250円近い値段。さすがにお土産でないと手がでません。施設に入っている母へのお土産もかねて購入しました。

早速帰宅していただきました。上品な甘さがさすが!というお味でしたよ。

 

東京から山手線で渋谷まで。地下鉄の方が近いのかもしれませんが、わかりやすいのはJR一本でいく方法でした。

山手線に乗って、ちょっとびっくりしたのが、平行して走っている電車がものすごく近い!ぶつかるかと思ってドキドキしちゃいました。

 

風花さんのセミナーは、今回は女性の方が多かったようです。これも特徴でしょうか。

しっかりお話を聞かせていただきました。

私の他にも関西からこられている方や広島からという方もいて盛況でしたよ。

前回のセミナーの様子はコチラ↓

asaginodiary.hatenablog.com

今年は、精力的にセミナーの開催を予定されているとか。

さすがに、私は毎回参加とはいきませんが(交通費が・・・汗)

次は秋くらいに、予定があえば娘とあうことと一緒に、又セミナーにも参加したいなと思いますね。

 

セミナーの後の懇親会は、いつもどおり楽しい時間でした。参加者はセミナーの講師をされているような方や3桁かせいでいる方もいるかと思えば、これから始めますという方もいて。なかなか、多彩な取り合わせでした。

 

仕事と家の往復では、経験できないことが、こうして外へ出るとたくさんあると感じさせられます。

セミナーのお話しの中でもあったのですが、ブログで10万円かせぐということはそれ相当の価値のあることを自分が提供するということなんですね。それにはつまらない毎日をすごしているばかりでは何も自分から出てこない様に思います。

 

子育て中は旅行もままならない状況でしたが、こうして一人旅に出ることが可能な状況になって、あらためて旅行っていいなと思います。

今だに新幹線を見るとなんだかワクワクする私ですから(笑)

 

仕事があるので、それほどまとめて休みを取ることはできませんが、それでも自分が行こう!行きたい!と思えば可能なわけです。

「定年で仕事をやめてから」何て言ってたら、今度は自分の体が使えなくなりそうです。

旅行が趣味っていえるくらいになりたいですね。