もう!バカじゃないのと思ったこと。

スポンサーリンク

      f:id:asaginodaiary:20170706085907j:plain

車という大きな買い物を決定した我が家です。

これからしっかりとお金をためなければと色々返済計画をたてていたのですが、先日、主人から爆弾が落とされました。

 

朝寝ていると、主人がやってきて、

「ちょっとヤバいことになった

ゲームの○○でお金が&#“-=&・・・」

 

こちらは、まだ頭が寝ている状態だったので、なにを言われたかちょっと定かではありません。

でも、要約するとどうやら

「ネットで知り合いになった人に誘われてゲームを一緒にやっていた。そして言われるままにやってたらお金が要る事態になった。

あわててそのゲームのサイトも解約してしまった。

相手と連絡もつかなくなった。」

 

 ???

なんだか、誰かを紹介するとお金が入る?しくみだったのか、どうやら20万円をカードで支払ってしまった。とか。

 

まだまだこうして無駄なお金を使う事態が残っているとは、あきれてしまいます。

ゲームで仲良くなった女の子に頼まれてお金を入れた。でも他の人を紹介すればそのお金は返ってくるからとか言われてのでしょうか。

 

バカじゃないの

心の中でそう思いました。

 

でも、車という大物を買うことをOKしてくれたという負い目もあって、もう何もいいますまい。

20万が200万じゃなくてよかったと思うことにします。

 

「次は絶対やめてよ」とだけ、釘をさしておきました。

 

こうして、お金がたまらない我が家の現状が続きます(苦笑)