あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

こけました

スポンサーリンク

日曜日にこけました。

比喩的な言い方ではなく、本当にこけてしまったんです。この年になってこけるとは・・・。

 

歩道を歩いていて、何もないのにつまづいて、そのまま手と足をついてしまいました。

ズボンは破れて、手も破れて。

 

ケガをしたというより、本当に皮膚が破れて血が出たという感じです。

 

日傘をさして、片手にスマホを持っていたのもよくなかったのでしょうか。

でも、歩道は少し傾斜がありましたが、それほどつまづくような場所でもありません。

つまづいて、足でふんばれなかったのが敗因です。

 

横には、車が渋滞で止まっていました。これ、車が流れていたら、交通事故になっていたかもと思うと、何か対策を考えないといけません。

 

そう原因は運動不足。

以前は、犬をかっていたので散歩に毎日行っていましたが、その犬も今はいないので運動がへりました。

f:id:asaginodaiary:20170719000223j:plain

今は、もういませんが我が家のわんこです。

 

つい『暑いから、ちょっとなぁ』と言い訳をさがしてしまいます。

チケット制のスポーツクラブなんかないでしょうか。プールも入りたいけど毎日もいけないし。

 

仕事の日は、なかなか運動するところまではいきませんがせめて休みは運動ですね。