休みの日は歩く日にすると膝が痛くない!

スポンサーリンク

     f:id:asaginodaiary:20170903112557j:plain

運動が大事!そう痛感しているこの頃です。

そう膝が痛くなって、あわてて運動に目をむけました。

 

asaginodiary.hatenablog.com

その後、休みの日に早朝ウォーキングと平日の仕事帰りに車を止めてそこから30分のウォーキングを意識して実践中です。

 

もちろん今朝も言ってきました。

名付けて、お稲荷さん30分コース

f:id:asaginodaiary:20170903112048j:plain

 

家の前を旧街道が通っているのすが、それを15分くらい歩いていった所にお稲荷さんがありました。

ここで引き返して、ほぼ30分コースです。2.8km程度でしょうか。

 

よく行く池のコースは、1時間5kmコースなので、ちょっと後がしんどい。なので、今色々な我が家の回りのコースを探索中です。

 

そのおかげでしょうか。膝が痛くない!

痛みがあるなら、使うともっと痛くなりそうなものなのに、使えば痛くなくなる?

人体の不思議です。

 

毎日パソコンにむかっていたこたつから、イスを使う食卓でパソコンをするようにしたのも効果があったかもしれません。

でも、まだ正座するのは痛そうでやっていません。

 

平日は、残業などで運動はパス!という日も多いですが、休みの日はがんばって歩きます!(^^)!