女性一人旅に大事な準備とは

スポンサーリンク

     f:id:asaginodaiary:20161025065759j:plain

無事に、東京から戻ってきました。

今回の東京一人旅は、とにかくあわただしかったです。

 行きの寝坊が最初の躓きでした。

asaginodiary.hatenablog.com

無事東京へ着きましたが、目的のセミナーは午後から。そこで午前中にも一つ友人と会う予定を入れていました。

 池袋東口のタカセの前に10時15分の待ち合わせです。

 

私が必ず一人旅の時に実行していることは

それは、必ず下見をするということなんです。

東京9時着ですから、10時15分の待ち合わせまではかなり時間がりあます。この時間を利用して、目的地の下見をするんです。

  • セミナー会場の下見。入り口はどこか。
  • 宿泊するホテルの下見と荷物を預けてチェックインの手続きをする。

こうしておけば、セミナーに行く時間がギリギリになっても大丈夫!

ホテルに戻る時間が遅くなっても大丈夫!

 面倒くさいですか?

まあ、一人旅の保険のようなものですね。

 

待ち合わせの池袋東口は、いつもあんなに混んでいるのでしょうか?

土曜日の午前中でしたが、すごい人の波でした。

アニメイトの看板やゲーム系の店が多いのでしょうか?

サンシャインに行く人ごみなのでしょうか?

おのぼりさんのように、ビックリしてしまいましたよ。

 

タカセは、知る人ぞ知るお店らしくて、ランチもとっても美味しかったです。ちょっと昭和レトロっぽいお店ですね。なんだか懐かしい感じです(^^;)


午後からは風花未来さんのセミナーへ

12時半に、友人と別れて風花未来さんのセミナーに向かいました。

 風花未来さんのセミナーは、何度も参加させてもらっています。何度でも行きたくなるんですよ。

一般的なセミナーは、男性が多いようですが、風花さんのセミナーは、女性も多くて半々くらいでしょうか。

以前お会いした方もいらしていて、話に花が咲きました。

 

ネットビジネス系のセミナーは、二種類あるように思います。

一つは、ガンガン稼いでいる人がやってるもの。

でも風花さんは、私のような初心者から、稼いだその先の方が疑問に思うようなことに指針を与えてくれるような気がします。

セミナーの後、懇親会に参加し、思いっきりおしゃべりをし、夜10時すぎに解散となりました。

風花さん、お疲れ様です(^_^)

同じシリーズのセミナーが28日にもありますが、さすがに同じ月に二回東京へ行くのは、交通費や休みの関係で無理なので、ちょっと残念ですが、又来年にあれば、参加したいですね。

夜11時頃にホテルに戻りました。

意外とこの時間でも、人が多いのに驚きました。結婚式の二次会の帰りのような集団や、外国人の家族。若い人も多かったですね。

 

ちょっとびっくりしたことがありました。

奇特なことに、声をかけてきた人がいたんです。さすがにこの年齢になると、怖くもありませんが、声をかけられるほど、油断して歩いていたのかもしれませんね。

コンビニをさがしながらフラフラしてたかも?

 

もし、若いお嬢さんで声をかけられたら、

  • 彼氏と待ち合わせしているので
  • 主人と(お父さんと)あうので

というように、目的を持っていることを話して立ち止まらずに早足で通りすぎましょう。

遅い時間にホテルに戻る場合は、要注意ですよ。人が少ないのもコワイですが、多いのも要注意ですね。

 

翌日に、主人からリクエストのあった東京みやげをさがして、帰阪しました。

今回の東京行きで、いくつも記事がかけけるネタができました(笑)

たまには、日常から離れるのも大事ですね。