あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

楽天カードから迷惑メールがきた?!

スポンサーリンク

ネットでお買い物をすると、広告メールのようなものが増えてきます。

迷惑メールもどこからかやってきます。

 

先日、楽天からメールがきました。

どう考えても、使った覚えのないもの。ネットで調べると、どうやら怪しい。

 

普通の買い物でカードを使ったのなら、自分が忘れていたのかということもありますが、その時はEdyチャージ。

 

私は、Edyカード?なるものをもっていないのです。楽天カードにひもづけてあるシステムだったと思いますが、持ってないカードにチャージなんてできません。

 

しばらく、様子を見ていたんです。

利用明細には載ってこないので、これは迷惑メール決定です。

 

よーく見ると、利用日と支払い月が一緒って、ありえないことが書いてありました。

 

引き落としされていたら、楽天カードに相談しようと思っていたのですが、どうやら引き落としはありませんでした。

 

これは、無視していていいものなのか?

対策を講じなければいけないものなのか?

今だに、よくわからずにいます。