あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝ウォーキングでみつけた猫と狸

スポンサーリンク

最近は早朝ウォーキングの足をちょっと伸ばして、色々な街に出かけています。夫と休みがあった昨日も、車で足を伸ばしてみました。もちろんそれほど遠くではありませんが、ちょっとした探検気分でワクワクします。

今回は、鈴の宮公園へ、Let'sGo!

 鈴の宮公園へウォーキング

 

堺市の中区に鈴の宮公園があります。神社あります。回りは公団住宅が多いのですが、中学校・小学校・幼稚園まで集まっていてなかなか良い街です。

蜂田神社

神社は、鈴の宮でなく「蜂田神社」でした。▼

f:id:asaginodaiary:20181225063610j:plain

f:id:asaginodaiary:20181225063633j:plain

こじんまりとした神社ですが、きれいに手入れされていて、街に愛されている様子が嬉しいですね。

そして、神社の裏の鈴の宮公園へ。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

鈴の宮公園

f:id:asaginodaiary:20181225064058j:plain

上の写真の左下が蜂田神社、その先には池・遊具・広場がありました。

f:id:asaginodaiary:20181225064301j:plain

f:id:asaginodaiary:20181225064341j:plain

そして、なぜかどこの公園でも猫ちゃんがいますね。▼

f:id:asaginodaiary:20181225064418j:plain

置物のように、動かない黒猫ちゃんでした。

 広い芝の公園が附属しているのが、なんともうらやましい。最近の公園は小さな子が遊べる遊具はあっても、小学生くらいの子がボール遊びのできる広い公園が少ないんですよね。
その意味でも、この公園はどんな年齢の人にも対応バッチリでした。

 

たぬきを発見

そして、途中の住宅街で発見!▼

f:id:asaginodaiary:20181225064529j:plain

わかりますか?普通のお宅なのですが、なんと2階に信楽焼の巨大なたぬきがいました。(かってに撮らせていただきスミマセン)

どうやって、あの場所に置いたんだろう

下から見ても大きいということは、そばで見ると・・・?

イヤイヤ、家を建てる時に上げたんじゃない?

等々。

私たち夫婦の話題の的でしばらくワイワイやってました(^^;)

 

本日のウォーキングコース

堺市中区の深井駅から少し離れた、鈴の宮公園へ

【鈴の宮団地時間貸し駐車場→蜂田神社→鈴の宮公園→住宅街の中にタヌキ→駐車場へ】

 

少し寒いけれど、なかなか良いウォーキングになりました。
この地域は、公団住宅がたくさんあるので、時間貸し駐車場もたくさんあるかなと思っていたのですが、ちょっと探してみてもないのが残念でした。

又、行って見たいです(^_^)v

スポンサーリンク