あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

電車に乗ると見えてきたもの

スポンサーリンク

今日は、仕事場の送別会なので、電車で通勤です。

久しぶりに電車で気づいたのは、やっぱりスマホ率の高さですね。

 

6人かけの座席で、スマホが二人・タブレットが二人・新聞一人・寝ている人が一人。

なんだか、今を反映しているような結果だなと、感心しちゃいました。

なみに、私は座れなかったので立ちながら本読み派でした。

普段は車通勤なので、本が読めないんです。貴重な読書の時間ですね。

 

昨日の夜に、年末にかけての夕食の献立を立ててたのですが、どうも食材が足らない(^_^;)

年末は大掃除なので、買い物に行きたくなかったのですが、今年は計画不足でした。

お昼ごはんも含めて、ぜひ食事計画をオススメします。

オススメの手間なし昼ご飯

  • 野菜ラーメン
  • 焼きそば
  • 冷凍弁当
  • 冷凍お好み焼
  • 親子丼

等など

 

本日はスマホからの投稿なので、読みにくさはご容赦を_(._.)_