あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2019花見は、堺の御池公園へ!

スポンサーリンク

先週の土曜日・日曜日は、大阪は、花見日和でした。

日曜日には、私も早朝ウォーキングをかねて、行ってきました。我が家の早朝ウオーキングは、車で出かけて、1時間歩くというもの。なので、お花見のできる公園へめがけてレッツゴー(^^♪

 

お花見の候補地は3つ

  1. 鴨谷公園
  2. 西原公園
  3. 御池公園

 

最初西原公園に、行ったのてすが目当ての駐車場が、満車!花見シーズンだからでしょうか?

次は、光明池公園へ。こちらは、駐車場もOKでした。

桜の花も、ほぼ満開です!大阪市内よりは、少し気温が低いせいか、まだまだ見頃が続きそうでした。

                 f:id:asaginodaiary:20190408135542j:image

 

f:id:asaginodaiary:20190409050423j:image
f:id:asaginodaiary:20190409050418j:image
f:id:asaginodaiary:20190409050400j:image


f:id:asaginodaiary:20190409050427j:image


f:id:asaginodaiary:20190409050355j:image


f:id:asaginodaiary:20190409050413j:image


f:id:asaginodaiary:20190409050409j:image


f:id:asaginodaiary:20190409050404j:image

今年は、久しぶりにがっつりとお花見を堪能することができました。

この御池公園は、桜の木と人が近い!

花を間近で見ることができるので、おススメです。

帰りには、サカグチのパンをおやつに買って帰りました。来年も見にいけるといいな(^_-)-☆