あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

新しいパソコン

スポンサーリンク

 パソコンを、新しくしました。三年ぶりでしょうか。

まだ、動いていたのですが、とにかく起動に時間がかかります。そして。キーボードが欠けて、どうも文字入力がしにくい。

正月にガッツリと働いたおかげで、正月手当も出たので、新しいパソコンが欲しいなぁと思うと、もうダメです。

物欲炸裂です( ̄▽ ̄)

 

新しいパソコンは

富士通のノートパソコンが我が家にやってきました。今回は、赤!

 

f:id:asaginodaiary:20200212064336j:image

なかなか、良い感じです。

今、Windows7からの買い替えの方が多くて、入荷待ち状態でした。今回は、ヤマダ電機でお買い上げ。

やっぱり、ネットより実物と説明付きが良いですね。

 

三年ぶりの新しいパソコンは、かなり、機能があがっていました。

パソコンの設定サービスも普及しているようです。でも、2万円近くのサービスを買う余裕もありません。でも、それだけパソコンの機能が複雑化しているのと、使う人も広く普及してきた結果なのかなと、感じました。

 

性能があがってる!

さすがに、速いです。

ちょっとしたストレスが、改善されていて使いやすいですね。ただ昔と違って、買ってきてすぐに今まで通りとならないのが、今のパソコンでしょうか。

 設定に丸一日かかりました。

f:id:asaginodaiary:20200212090807j:plain

 

パソコン購入の決め手は

 パソコンにも、当たり外れがあるのかなと思います。

以前に仕事場で購入したパソコンはすぐに不具合が出て、新品と交換となりました。結果的には、よかったねということですが、そこに至るまでが大変でした。

サポートに連絡して、そこから対応してもらって・・・

こういう経験があるので、サポートが使いやすいメーカーというのも購入時の選択肢の一つでした。

そして、キーボード!

今は富士通だけがちょっと高さ?のあるキーボードだとか。スペックはどこのメーカーでもそれほど大きな差はありませんが、キーボードの使い心地にこだわるかどうかですね。

 価格重視で購入しようかなと最初は思っていたのですが、毎日さわる物なのでそこそこの性能の物におちつきました。

 

ちょっと嬉しいお知らせでした(^_^)