あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝ウォーキングで見つけた物!フクロウ?イヤこれは・・・

スポンサーリンク

大型ゴミを出すために休みをとりました。

そこで、朝からウォーキングへ!少し暖かくなった大阪ですが、桜はまだまだです。それでも、家々のプランターには桜草がきれいに咲いているお宅をよくみかけます。

f:id:asaginodaiary:20200308151020j:plain

 

大阪南部の我が家は、少し歩くとウォーキングコースにぴったりな道があります。

途中でみかけたこの白い花のつぼみは、木蓮でしょうか。

まだまだ、咲いている花は少ないですがつぼみがかなり膨らんできていたので、開花ももうすぐですね。

f:id:asaginodaiary:20200313065403j:plain

 

少し足を伸ばすと、幼稚園があるのですが、久しぶりに前を通ると馬の象が・・・

首だけというのが、なんだかシュールなのですが、いい目印ですね。子供たちは喜びそうです。

f:id:asaginodaiary:20200313070325j:plain

 

途中でみかけたこの花?いったいなんていう名前なのか見たことのない物でした。

f:id:asaginodaiary:20200313071126j:plain

 

これは何に見えますか?

さて、こちらの写真、何に見えますか?▼

f:id:asaginodaiary:20200313072648j:plain

子供くらいの大きさのフクロウが立っている!と思ってしまいました。

そばによってみると・・・

f:id:asaginodaiary:20200313072726j:plain

木の株だったんですが、こういう面白さも朝のウォーキングの醍醐味ですね。(^^;)

 

あるお宅の玄関先に、黄色いかわいい花が。これはミモザでしょうか。

f:id:asaginodaiary:20200313073104j:plain

ブロッコリーのミモザサラダが食べたくなってしまいました。

 

早朝ウォーキングの結果

1時間くらいかけて歩いて5000歩程度です。

運動というには、不足ですが朝一番のウォーキングは身体の中のモヤモヤが霧散していくようで気持ちいいです。

 

今は、コロナの影響でマスク着用がいわれていますが、めがね派の私はすぐにめがねが曇ってしまうので困りものです。

花粉のことも考えて、マスクはしたいのですが、朝の清々しさからはちょっと遠くなるのがマスクの残念なところです。