読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ジブン手帳」はじめます。~はじめて手にした感想は

スポンサーリンク

昨日、天王寺へ行ってきました。

駐車場をいろいろ探してから行ったので、記事が一つ書けちゃいました。

asaginodiary.hatenablog.com

何をしに行ったかは、もうごぞんじですね。そう、手帳を買いにいってきました。

 

東急ハンズとロフト、両方そろっているのは、天王寺ならではです。(梅田もありますが)東急ハンズは、それほど広いというわけではありませんが、品揃えはさすがでした。

 

今年目をつけていたのは、「ジブン手帳」。サイズが、A5スリムとB6があります。以前に他のA5の手帳でその大きさに挫折した経験から、最近ではB6サイズを使っていました。では、ジブン手帳もB6?

 

なかなか、このB6サイズのジブン手帳(ミニ)のサンプルが置いてあるところがなかったのですが、さすが東急ハンズ。両方のサイズともにサンプルがあり、手にとってしっかりと比べてみました。ミニは普通のB6サイズの手帳より、やや小さい感じがします。

 

 今年使っているB6サイズの手帳のカバーノートとA5スリムを比べると、あまり変わりませんね。この程度なら持ち運びも大丈夫そうです。

f:id:asaginodaiary:20161019005944j:plain

最近細かい字がみえづらくなってきたことと、この手帳はいろいろ書くことができるのがポイントなので、書きやすいA5スリムにしました。

 

来年は、ジブン手帳のA5スリムに決定です!

ホワイトと迷いましたが大好きなブルーにしました。

f:id:asaginodaiary:20161019010116j:plain

ペンホルダーがないことに、始めて気づきました。みなさんどうしてるのかしら(^^;)

 

もうここで紹介するまでもないのですが、この手帳は24時間のバーチカルがついていることがウリです。

f:id:asaginodaiary:20161019010524j:plain

来年は、ブログのネタにしつつ、この手帳でステップアップを目指します。

ネットビジネスの、アイデアや成果もこの1冊に書けるといいなぁ。

 

f:id:asaginodaiary:20161019085332j:plain

【LIFE】 【DIARY】 【IDEA】という三分冊スタイルの手帳です。

注目の【LIFE】を早速見てみると、すぐにでも書きたくなる項目が色々。

LIFE PLAN 家族のこれからの計画

JAPAN TRAVELMAP 行ったことのある所・行きたい所

MY NEWS 年齢ごとのジブンの年表

FAMILY TREE 家系図

PASSWORD HINT LIST パスワードのヒント

いかがでしょう?面白そうでしょ♪

 

ただ一つ問題が・・・

マンスリーが月曜始まりなのです。

f:id:asaginodaiary:20161019010702j:plain

今まで、マンスリーで月曜始まりは上手に使えたためしがありません。(バーチカルは月曜始まりでもOKです。)今のところ、月曜日の左横のスペースに日曜日を書くか貼るかしてみようかなと思案中です。

 

ジブン手帳の先輩方、良いアイデアがありませんか?