あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

がっちりマンデーでiPhone修理の会社(iCracked)を紹介~スマホって高級品だ!

スポンサーリンク

     f:id:asaginodaiary:20160911224823j:plain

がっちりマンデーが、我が家の日曜日の朝の定番です。11月27日のがっちりマンデーでiPhoneの修理をするiCracked(アイクラックト)が『儲かる黒船カンパニー』として紹介されていました。

 

iPhone修理の会社なのね。

www.icracked.jp

有名な会社なのかもしれませんが、私は初耳。その会社が良いかどうかはわかりませんが、こういった修理専門の会社ができるくらい、iPhoneが普及しているという証拠ですね。日本は1番iPhoneが普及している国だとか。

 

私もiPhone6sPlusを使っているので、なるほど~と思ってみました。

修理をすることで、メーカー保証はできなくなるということでしたが、AppleCareという修理保証をつけていない方なら、アリなのかもしれませんね。

 

ちなみに、画面の修理が16000円程度とか。正規修理で30000円らしいので、安いということですね。

 

でも、私は16000円でも高~いって思っちゃいました。毎日使っているので、感覚がマヒしていいますが、高級品を持ち歩いているんだなっって、改めて実感です。

 

ちなみに、iPhoneの機種代金って、分割で支払っているから気になりませんが、今一度確認してみると、月々5000円。全額なら12万!

 

もうこの金額って、ちょっとした家電なみです。まだまだ携帯の節約ができていない我が家ですが、大事に使わないといけないなぁと再確認です。

 

iPhoneは一つ前の機種で画面にヒビが入って修理したことがあります。その時は、どこで修理すればいいのか全くわからず、我が家が使っているソフトバンクの店舗へ電話してみました。

 

すると、やはりiPhoneの修理はしていませんという返事。そこまでは想定内です。そこから、ではどこで修理をしてもらえるのかを聞いてみました。

  • アップルの直営店
  • カメラのキタムラ

この2店舗を教えてもらいました。キタムラってiPhone修理をしてるんだってこの時始めて知りました。

 

私はソフトバンクの『安心保証パック』を契約しているので、正規店で修理をしましたが、そういった修理の契約をしていない場合なら、これからアイクラックトのようなお店が広がってくるのだなと納得です。

  • 面前での修理
  • 価格
  • ネットでの予約

等々、今の社会に合致した方法がうけているのかなと思います。まだ全国展開とまではいっていないようですが、これから広がってくるかもしれませんね。