あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

秋の気配と本屋ではてなブログの本をお買い上げ

スポンサーリンク

f:id:asaginodaiary:20160828220504j:plain

日曜日の恒例になりました。ポケモンGOと一緒にウォーキングです。

朝5時半頃です。台風の影響もあるかもしれませんが、大分肌寒くなってきました。これが秋の気配でしょうか。

 

f:id:asaginodaiary:20160828220521j:plain

池の入り口に、今日はオオサギとコサギ?がお食事中。真ん中につったっているのがきっとオオサギでしょうか。

池にいくたびに、サギの姿をとらえるのが、楽しみになってきました。コサギは何羽ずつで一緒にいますが、オオサギは一羽だけの様子。鳥にもテリトリーがあるのかな?

 

ポケモンGOがは、やっとレベル10。休みの日だけではなかなかです。それでも、このおかげで歩くことのハードルが下がるのは確実です。

今日の収穫は、ピジョンカメールトランセルボニータでした~。

 

f:id:asaginodaiary:20160828220533j:plain

 

午後から、久しぶりに本屋へ行ってきました。本大好きな私ですが、最近ではほとんど読む機会がなくなってきました。以前は、必ずカバンの中に本がないと落ち着かないくらいでした。

 

おもしろい本を読むと、続きが読みたくてワクワクした感じが大好き!

でも、最近は、読まなくなったなあと思って、その理由を考えてみると、根気がなくなったことや細かい字を読むのにパワーがいるようになっていることも一因かもしれません。

 

ハテナブログの本を一冊お買い上げ。ちょっとじっくりとつきあってみようと思います。まず、写真を動かす方法を調べようかしら(^^;)

f:id:asaginodaiary:20160828224945j:plain