あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

早朝ウォーキングで発見したもの!大きな空間に癒やされてきました

スポンサーリンク

お盆休みにはいりました。世間はお休みモードですね。

今年は、珍しく私も3連休となりました。

ダイエット中ということを忘れずに、この3連休は体を動かす日にしようと思います。

      f:id:asaginodaiary:20180811084650j:plain

その第一弾。本日も早朝ウォーキングへ行ってきました。       

 歩いて15分くらいの所にある池に行ってきました。普段は、この池をぐるっと一週して一時間コースです。

大きな池なので、一気に視界が開ける様子に心が広がっていくようです。

 

今日は、ちょっと趣向を変えて、池までは車で行き、そこから足を伸ばしていつもとは違うコースを探索してきました。

上の写真は朝5時半くらいです。いい天気になりそうなキレイな空でした。

      f:id:asaginodaiary:20180811085008j:plain

まだ、太陽もそれほど昇っていないので、じっと見ていられるくらいです。

 

祝日でお休みの人が多いんですね。走っている方がたくさんいます。普段は、近所の中高齢者という方が多いのですが、今日はランニングの会?というような走る集まりの方が何人も軽快に走っていました。

若い方もいれば、40代くらいの人もいます。みなさん、体が軽いですね!(^^)!

f:id:asaginodaiary:20180811090722j:plain

 

今日は、この池の隣にある副池の方へ行ってみました。こちらは、ほとんど人がおらず、静かなたたずまいでした。

途中で亀と鯉が迎えてくれました。

f:id:asaginodaiary:20180811085437j:plain

 

池を離れて、住宅街へ。まだまだし~んとした住宅街はいろんなおうちがあって、なんだか色々想像してしまいます。

小さな自転車があれば、お子さんがいるのかなとかね。

 

キレイな花をそだてているおうちもたくさんあります。今のさかりはこの百日紅(サルスベリ)です。小さなピンク色の花がキレイです。

f:id:asaginodaiary:20180811090324j:plain

f:id:asaginodaiary:20180811090341j:plain

 

途中で、猫発見!

f:id:asaginodaiary:20180811090450j:plain

なんと、この子・・・逃げない!(^^)!

f:id:asaginodaiary:20180811090520j:plain

しっかりカメラ目線をくれました。

 

途中の駐車場でこんなものも発見。

f:id:asaginodaiary:20180811090614j:plain

この自転車との対比でわかります?一応雑草なんですが、コンクリのすきまから生えて、ここまで大きくなっているのにはびっくりですね。

手より大きい!

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

ほぼ一時間程度歩いてきました。

 

f:id:asaginodaiary:20180811090924p:plain

1時間で5kmあるいても、292kcalって・・・

運動だけでは痩せないのは、納得です。でも汗をかいた後のシャワーは格別です。

 

普段の日は、週に一回くらいしか運動もできません。

asaginodiary.hatenablog.com

この運動の日以外に、せめて休みの日は、歩くことがダイエット成功の近道と思って、頑張りますね。