あさろぐ

50代田中あさぎのブログです。ただいまダイエット進行中!

ブログの題名をわがままにしてみました。

スポンサーリンク

今回、ブログの題名を変えることにしました。

ここしばらく、ダイエット記録をつけているのですが、ある方から

「あさぎさんのダイエットって、わがままだよね」

こう言われました。

          f:id:asaginodaiary:20180717061342j:plain

わがまま・・・

ある意味、あたっているかもしれません。

 

この間は、ビールもいただきました。

お菓子も食べます。

ごはんも食べます。

揚げ物も食べます。

アイスも食べます。

でも、ダイエットなんです。

 

このブログで記録をかねて、体重を公開し始めて、ちょっとずつ体重も動きだしました。

1日に100gとかのレベルです。

 

私が考えるダイエットとは

 

ダイエットって、どうして始めるのでしょうか。

私は、キレイとかは二の次で、健康を手に入れるためです。

あっ、もちろんキレイも大事ですよ(笑)

 

そのためには、現在55才の私にとってず~っと続けられるものでないといけません。

高額なダイエット

もちろん、効果抜群で良いです。でも、それをずっと続けるほどの資金もありません。

一度、ダイエットカウンセリングを受けたことがあります。その方はきっちりと結果を出してくれました。

自分のダイエットの考え方が間違っていないかを確認する意味もありました。

そして、このやり方で大丈夫と確信して現在実行中です。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

あさぎの「わがままダイエット」とは

1 一生続けられるもの

ダイエットは、生活習慣です。太らない生活習慣=ダイエットです。

1日3回ごはんを食べることは、生活習慣なので苦痛はありません。そんなように普通の生活がダイエットになるための食べ方を知ることで一生続けることができます。

もちろん、老後もね(苦笑)

 

2 何でも食べる

食べることは、楽しいことです。

アレはダメ。コレはダメ。そんな生活は楽しくないです。

もちろん食べ過ぎはいけませんが食べてはいけない物は無いと思っています。

では、その食べ方が自分にあっているかというのが一番ダイエットに大事な事だと思うのです。

 

3 お金がかからない

何十万もかかるダイエットは、私には一生続けることはできません。

基本、自分の生活の中でお金のかからないダイエットが理想です。

私の定年は65才。あと10年の間にお金のかからないダイエットのための食べ方が自然とできるようになりたいですね。

 

そんな気持ちを込めて、ブログの名前を「あさぎのわがままダイエット」に変更です。

どうぞ、応援してやってください。

リバウンド防止になります( ^o^)ノ