あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

CITTA手帳にカバーをさがしました!ダイソーのオススメペンも発見

スポンサーリンク

探しました来年の手帳は、決まりましたか?

私は、CITTA手帳に決めました。そして、手帳が決まれば、それに付随する物が欲しくなるクセがあります。ペンだったり、カバーだったり。

          f:id:asaginodaiary:20181103003922j:plain

A5サイズの手帳なので、カバーに困っていたら、見つけました。

 

CITTA手帳には、ペンホルダーがありません。

ゴムで止めるミニ筆箱をくっつけるのもいいかなと思っていました。

それとも、ちょうどいいカバーがないかと思って探していました。

 CITTA手帳って何?という方はコチラの記事▼

asaginodiary.hatenablog.com

A5サイズといっても、カバーもA5では、入らないんですね。ちょっと大きめの物が必要です。

手帳考案者の青木千草さんのブログをたまたまのぞくと、なんと、今年は手帳カバーを作ったという記事を見つけました。

予約販売を開始した所だったようで、まだ買うことができました。

これは、欲しいと思ったのですが、まだ使ったことのない手帳ということもあり、使いきれるかどうかもわかりません。

手帳カバーは、とっても良いものでしたが、お値段も・・・

ameblo.jp

そこで、CITTA手帳初心者の私は、今年はあきらめて他のカバーをさがします。

そして、見事1年間使い切れたあかつきには、来年買いたいと思います。(販売があれば(^^))

 

色々探した結果、2つ見つかりましたよ

CITTA手帳の入るカバーを探してみた

デルフォニクスキュリオジテラウンドケースA5

f:id:asaginodaiary:20181103003901j:plain

 

f:id:asaginodaiary:20181103003922j:plain

青木千草さんのブログで、ちらっとみかけて、探してみました。すると、楽天市場の中で販売されていました。

ダークブルーを買ってみました。ちょっと色が暗いのですが、これでいこうと思っています。

item.rakuten.co.jp

セリアのポーチ(なんと100円)

f:id:asaginodaiary:20181103003946j:plain

セリアに、ちょっと大きめのポーチが売っています。一応A5サイズなんですが、ちょっと大きいので、CITTA手帳が入るんです。ボタニカル柄がちょっとオシャレです。

正式な手帳カバーではありませんが、一緒にペンや付箋くらいは入れることができます。

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ネットでみかけた『ダイソーのボールペン』

カバーでは、ありませんがネットでみかけたボールペンを買ってみました。

さすがにネットの口コミ力はすごかったようで、記事をみかけてから1ヶ月?くらいしてやっと、店頭でみつけました。

パステルカラーゲルインクボールペン

f:id:asaginodaiary:20181103003801j:plain

こちら、ゲルインクというのも使いやすいのですが、色あいが驚きました。

なんと『白』があるんです。

ピンク・オレンジ・黄色・青・緑の全6色。優しい色合いです。

店頭で見かけたら、試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク