あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

2019年PL花火!我が家の定番の夏の行事

スポンサーリンク

昨日は、PLの花火でした。我が家は、すぐそばではないのですが、意外とよく見えます。年々、規模は小さくなっている様子ですが、それでもたくさんの人が楽しみにしている花火です。

花火の音は、気持ちがワクワクします。家の中にいても、音で家が揺れるように感じるくらいです。

暑い日でしたが、夜はすごしやすい状態になっていました。花火と渋滞セットの様子もご紹介しましょう。

 

PL花火

今年は、花火の音が始まってからゆっくりと、歩道橋の上で鑑賞です。

f:id:asaginodaiary:20190802061812j:plain

PLの花火の一番の見所は、最後の一斉の打ち上げです。8時30分をまわってから、今年もありました。

f:id:asaginodaiary:20190802061903j:plain

まわりが、昼のように明るく輝きます。そして▼

f:id:asaginodaiary:20190802061926j:plain

きれな花火でした~(^_^)/~

終わると同時に起こるのが渋滞です。みんなが一斉に動くので渋滞必須です。歩いている人も、歩道からあふれる状態です。

f:id:asaginodaiary:20190802062351j:plain

車も一斉移動で、大変です。

f:id:asaginodaiary:20190802062500j:plain

終わって10分後でこの状態でした。もっと近くで見ていた人達がこれから帰るので、さらに混み合うかもしれませんね。

それでも、以前よりは混雑もマシになっているので、30分ほどずらすとスムーズに動けるかなと思います。

 

ごあいさつ

久しぶりのあさろぐ復活です。

春からネットから離れていたわけではありません。ちょっと別ブログを動かしていました。

その名も「あさぎのおうち事」!

www.dansyari-asagi.com

夫が転職し、仕事が見つからない状態で、お金を使わずにできることを考えた結果、家事に目をむけることにしました。

はやりの断捨離に注目した結果、我が家の汚部屋っぷりがきわだつ現状でした。

 

築18年の家が物であふれていた状態でした。

そんなお片付けの実況中継ブログとなりました。

 

7月半ばから、やっと夫も仕事を開始しました。まだお給料はもらえてませんが(^^;)

そこで、やっとこの「あさろぐ」動かせるようになりました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m