読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなプロの最初の仕事はスマホのカスタマイズ

ネットビジネスに挑戦
スポンサーリンク

      f:id:asaginodaiary:20160906014426j:plain

このブログでは、何を書いてもOKと思っています。すると、なんだかまとまりのない内容になっているのですが、それでも読んでくださる方がいるというのは、無条件で自分を肯定してもらったようでとても嬉しいものです。

 

はてなブログを初めて2ヶ月ちょっと。あれもこれもと手をいれたくなるのですが、いかんせん技術がないのと、時間もないので本当にちょっとずつです。

 

昨日、有料のプロにしてみました。でも金額的に大きいので1年コースです。1年後には、2年コースにしておけば・・・と後悔するかもしれませんね。

 

プロにしたのには、理由があります。サイドバーやスマホのカスタマイズがしたかったんです。サイドバーは無料でも色々できそうですが、スマホはしばりがありますね。

 

スマホにブログ村のパーツを張りたくて、試行錯誤中です。一度成功したのですが、今日になってスマホで見ると、表示されてない・・・

再チャレンジです。

 

でた!(表示が(笑))

なんとか、スマホでプロフィールの上にブログ村のバナーが出ました。やれやれ。

最初、記事一覧ページにでなかったり、1番最後にちょろっと出たりで、試行錯誤。でも、実際に出来ている人がいるなら、ぜったい出来るはず。

 

そこで、記入出来るところへ順番に入れてみました。

ダッシュボード→デザイン→スマホ→フッタ→ページ下☆

 

フッタが何かもわかっていない私ですが、実践あるのみでした。よく知っている方が、無料でのやり方も教えてくださったのですが、どうせならと、プロに挑戦してみた次第です。

 

プロにして、広告をはずしました。本当はドメインを使いたいのですが、そこまで行くにはもう少しかかりそうです。

テンプレートをいじれるようになるのは、いつの日でしょうか。でもスターを押してくださる方に感謝を込めて、まず毎日更新です。

 

 カスタマイズの道は遠いですが、一歩ずつですね。