あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

本当に欲しい物は何ですか?

スポンサーリンク

今日は、久しぶりに美容院にいってきました。白髪染めのことを今は、グレイタッチというのをご存じですか?

 私も50才を越える頃から定期的に染めてもらっています。自分で染めることもできるのですが、ちょっとした贅沢と割り切ってお願いしています。

   f:id:asaginodaiary:20180809064037j:plain

美容室といえば、女性週刊誌や女性ファッション誌を読む所と決めています。普段は、見ることのないファッション誌なので、この時とばかりじっくりと読んできました。

 

 久しぶりのファッション誌

 

STORY9月号を拝見

中でも、注目した記事が3つ。

f:id:asaginodaiary:20180808200101j:plain

「40代のための美おやつ」として、醗酵カシス・クコの実・クランベリーに注目していました。これから、話題になるかも?

 

こちらは、アクセサリーの広告ページ

f:id:asaginodaiary:20180808200443j:plain

普通のアクセサリーにみえますが、VanCleef&Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)の「アルハンブラ」という商品だとか。

なんと、20万~100万以上という価格に、びっくりしてしまいました。

これも、世間を知る勉強ですね。

 

f:id:asaginodaiary:20180808211046j:plain

とっても美味しそうなスイーツの写真に目が釘付け!

じっと見ていると、なんと大阪の森ノ宮にあるお店だとか。また、一つ行ってみたいお店ができました。

 

こういったファッション誌を見ていると、世間の流れが見えてくるように思います。私自身はそれほどファッションに興味があるわけではないので、知らないことの方が多いのですが、読者の購買意欲を上手に刺激しているようで、私でも欲しい気持ちが・・・

 

リバウンド防止にクリックを!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

私のお気に入り

 

実は、カバンが大好きな私。でもそれほどお金をかけられるわけはないので、以前は5000円くらいの気に入ったカバンを季節ごとに買い換えていました。

こうなると、カバンフェチといわれても仕方ないですね(苦笑)

 

そんな安物買いをしていた私が一目惚れしたカバンがあります。

f:id:asaginodaiary:20180808212725j:plain

ATAO(アタオ)のelvy(エルヴィ)のボルドー。

革のカバンで、色に一目惚れして購入しました。安くはない買い物に、さんざん迷って清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで購入しました。

 

5年も使っていると、革は問題ないのですが口の磁石が弱ってきてしまいました。

f:id:asaginodaiary:20180808213818j:plain

でもなかなか、新しいカバンを買うことはできませんね。

 

同じATAOでこちらも、ずっと気になっているお財布があります。

 

いつかは、欲しいですねぇ。

そして、同じアタオで最近人気の商品があります。

 

似たような価格帯で、これは迷いますね。

このウォレットバッグの記事を見つけました。

karadasukkiri.hatenablog.com

管理人のゆゆ子さんが実際に使ってみての様子が書かれていて、とってもよくわかります。

やっぱり、素敵!私もほし~い♪

-◇-◇-◇-◇-

 

なんでもかんでもすぐに買うほどの無計画さは、さすがにありません。それでも、いつかはきっと・・・と思えるお気にいりの品があると、毎日が楽しくなります。

 

これからは、本当に欲しいものを大事に使っていくという生活を目指したいです。ちょっと間をあけても、やっぱり欲しい物ってありますよね。その欲しい物のためには、どっちでもいい物は我慢!

何でもかんでも買うのではなく、このバランス感覚を、磨いていきたいですね。