あさろぐ

管理栄養士田中あさぎのブログです。50代になり、ただいまダイエット進行中!

石原さとみの『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』にはまりました♪

スポンサーリンク

水曜10時放送の『地味にすごい!校閲ガール・河野悦子』、見ました?

新しいドラマのトップをきって放送されています。石原さとみさん主演というだけでも、話題性抜群ですよね。

相手役が、あのauのCMの鬼ちゃんで有名になった菅田将暉さん。演技力が試されますね。

 

まだ2話放送と、始まったばかりですが、なかなかどうして、あちこちに伏線が張ってある感じです。これは、見応えありですよ。

 

ファッション編集者をめざす、石原さとみさんが演じる河野悦子が同じ雑誌社の校閲部に入社するという所からのスタート。

www.ntv.co.jp

石原さとみさんの、ファッションが真似できないのですが、とってもお似合いで素敵です♪

あの長~い台詞を違和感なく、言ってのけるとこは、さすが実力派女優です。

 

オープニングテーマ曲が、あのユーミン(松任谷由実さん)の12月の雨をchayさんが歌っています。ユーミン大好きな私としては、もう口ずさみっぱなしです。ここは、あえて、ユーミンの12月の雨を張っておきます。(音楽が流れるので注意(^^;))


荒井由実 - 12月の雨(from「日本の恋と、ユーミンと。」)

今後が、楽しみなドラマです。これから水曜日が待ち遠しいですね。